最近は演出備忘録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
音楽は脳に直結しているが、映画は眼に直結している。
PR
作り手が観客に物言うことは禁じられている。
なぜなら映画で表現することを許されているから。
なぜなら映画で表現することを許されているから。
ツッコミが必要なギャグは、映画においては通用しない。
アクションを繰り返すと運動になる。
運動が始まるとアクションになる。運動が終わるとアクションになる。
運動が始まるとアクションになる。運動が終わるとアクションになる。
アクションはワンショット内に始まりと終わりがある。
運動はフレームを越える。時間的にも空間的にも。
運動はフレームを越える。時間的にも空間的にも。
加速度(アクション)は単独でOK。
等速度(運動)は複数を比較しなければならない。
等速度(運動)は複数を比較しなければならない。
100%のカオス状態 = 100%の安定状態
加速度(アクション) = 空間 ÷ 時間2
加速度(アクション) = 空間 ÷ 時間 × 時間
加速度(アクション) ÷ 時間 = 空間 ÷ 時間
加速度(アクション) ÷ 時間 = 空間 ÷ 時間 = 映画(?)
映画とはアクションを時間で区切ったもの(?)
加速度(アクション) = 空間 ÷ 時間 × 時間
加速度(アクション) ÷ 時間 = 空間 ÷ 時間
加速度(アクション) ÷ 時間 = 空間 ÷ 時間 = 映画(?)
映画とはアクションを時間で区切ったもの(?)
不快という道具。
“ハプニング”は、“作為”では得られない驚きをもたらすが、ハプニングを期待しすぎると「ハプニングを待つ」という作為に変容してしまう。